品質を安心にこだわる屋根工事専門店ダイレクトハウス!屋根工事をお考えなら、お気軽にお問い合わせください

施工事例

DETAIL

ダイレクトハウスが行っている屋根工事の事例をご紹介致します。

超高耐久ガルバリウム軽量鋼板カバー工法

コロニアル/ストレート屋根からガルバリウム鋼板屋根に重ね葺き工事(カバー工法)
軽量と遮熱性鋼板と断熱材の相乗効果で優れた断熱性能を発揮

カバー工法は、既存の屋根の上に新しい屋根を載せる工法のことです。
ガルバリウム軽量鋼板を使用したカバー工法は、ただ屋根の上に雨風をしのぐための二重屋根として葺くだけではなく、遮熱性と断熱性に優れたガルバリウム鋼板を使って工事します。
遮熱性と断熱性に優れた屋根を載せることで、これまでよりも心地よく快適なお住まいになります。
また、超高耐久ガルバリウム軽量鋼板は、耐食性に強いので屋根の腐食や穴あき、劣化などの心配はありません。

施工前

カバー工法 施工前

施工後

カバー工法 施工後

超高耐久ガルバリウム軽量鋼板 葺き替え工事

屋根瓦からガルバリウム鋼板屋根に葺き替え工事
瓦屋根の重量を軽くして耐震性能向上と地震対策

葺き替え工事は、既存の屋根瓦を撤去して新しいガルバリウム鋼板屋根に作り替える工法のことです。
葺き替え工事は、既存の屋根瓦の撤去工事や処分費が発生するため、費用の面からもカバー工法などと比較検討をする余地はあります。
また、カバー工法を採用した場合でも、屋根材をアップグレードすれば、葺き替え工事をした場合の金額とあまり変わらなくなることもあります。
しかし、カバー工法は、屋根の下地材等が腐る前でないと工事ができないため、既存の屋根の下地材等が腐ってしまった場合には、この葺き替え工事が最適な工事の方法になります。
こちらのお客様は、瓦屋根の重量を軽量化にして、耐震性能と地震対策の両方を実現しました。

施工前

施工前

施工後

ガルバリウム施工後

屋根の痛んでる所・壊れている所を部分的に修理

全体工事や葺き替え工事から適材適所の部分修理へ

安価で屋根の修理や補修を行うためには、部分的な修理が有効な施工方法です。
横浜市瀬谷区にお住いのO様は、他の屋根工事業者と全体工事の見積もりを取って修理を検討されていましたが、ダイレクトハウスが推奨している、最小限の【ちょこっと屋根リフォーム】の提案を気に入っていただいて、部分的な修理と補修のみの施工で、全体の工事費のコストを最大限に抑えることができました。他社からの提案は全て交換しないと治すことが難しいと言われ工事費用も高額でしたが、ダイレクトハウスでは部分的な修繕で対応させて頂く事が可能となり費用も工事規模も最小限で完了させる事ができました。

施工前

施工前

施工後

施工後

屋根瓦漆喰補修

瓦と瓦の隙間を埋める白いセメントのような材料を屋根工事の業界の中では漆喰(しっくい)と呼んでいます。
横浜市旭区にお住いのM様のお宅は、この漆喰(しっくい)部分が老朽化で剥がれてしまい、瓦と瓦の隙間から浸水して雨漏りの原因になっていました。
壊れた瓦の交換をして、雨漏りを止める部分補修の作業は、ダイレクトハウスが提案した【ちょこっと屋根工事】を採用していただいて安価に補修を済ますことができました。

施工前

施工前

施工後

施工後

雨漏部分補修

部分的な雨漏りの修理や補修は、工事をする範囲が全体工事と比べた場合に工事範囲が狭いので、比較的安価な金額で屋根の修理を済ますことができます。
ダイレクトハウスでは、「戸建住宅劣化診断士」による徹底した専門の調査を行って、お客様ごとに最適な工事範囲の提案をしています。
横浜市瀬谷区にお住いのS様のお宅は、雨漏り部分の補修だけで工事が済んだことで、お客様が当初予定した金額よりも大幅にコストを抑えることができました。

施工前

施工前

施工後

施工後

トップへ戻る